wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サイトユーザー、意外とスマホ率が多いです。

先日のモバイルフレンドリーサイトに対するアップデートが行われた感じです。

webmasters.googleblog.com

webmasters.googleblog.com

adsense-ja.googleblog.com

まあ、時間帯的にスマホが多い感じがしないでもないです。

しかし、ようやくWordのMac版が注目され始めたんですね。Word 2011の記事書き始めたのはいつでしたっけ? コンプリートしたのはいつでしたっけ??

Facebookページのタイムラインたどってみると、去年10月から今年1月27日にかけて書いたっぽいですね。

てか、ちゃんとはてなブログ記事に書いてました。

 効果が反映されるのは早くて半年、というのは定説になってきている感じです。

一方、Word for iPad は今年の3月29日にスタートして4月24日に完結してるんですけど、まだまだアクセス数少ないです。まあ、最近ですしね。