wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 2016って年内に出るの?

先日ほぼ1年越しでWord 2013コーナー記事を一通り書きましたが、次はExcel 2013なのか? ということで、とりあえず受け皿だけ準備しました。

で、Office 2016の動向について知人に聞いてみたら、もうPublic Preiewが出ているから年内かも、みたいな勢いです。

うーんと、今月に入ってからなんですよね。しばらくは英語版で、たぶん3か月後ぐらい(だっけ?忘れた)に日本語版のプレビュー版が出るんじゃないかと思ってます。

てか、英語版は今年の秋に出るって書いてますよね。やっぱり年内??

で、記事を見る限り、あんまし外観的には変わってないですね。コンシューマー向けの機能はもう出尽くした感?

でも、もうパッケージ版は出ないのかもみたいな。全部Office 365に移行してね(はぁと)って感じなんでしょう。

としたら、別に今からExcel 2013の記事を書き始めてもいいかなーって。今回も無謀ながらMOS Excel 2013の試験範囲にそぐった構成で行きます。うーんって悩んでいるうちに次のExcel 2016が出そうですが、それはそれです。