wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iOSの文字入力がいまだに苦手

Androidのスマホよりも大きい iPad mini 3 で文字入力の練習をしているわけですが、日本語キーボードのアルファベットに切り替えたときのオートコンプリートが邪魔してうまく入力できなかったりします。

かといって、English (US) キーボードにしたら、まあ、そのほうが英語でチャットはしやすくなりますけど、それでも Android スマホの方が優れている点が、カーソルの移動ができる点ですね。iOS ではカーソルの移動キーが存在しないんですよ!

20150329_044150000_iOS

日本語キーボードで英数入力時のオートコンプリートだかオートコレクト機能だか、候補が表示されたときに無視する方法ってどうするんでしょうか?

やっぱりApple Store心斎橋まで足運んで One to One トレーニング受けに行きますか。。。