wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 8.1でエクスプローラーがハングアウトする問題を解決してみる。

どうやら、日本語と韓国語のIMEを使うと、エクスプローラーが固まったりして困ったときのHotFix KB3048778 が公開されていたのでダウンロードしてみました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/hotfix/kbhotfix?kbnum=3048778&kbln=ja

image

メールに記載されたリンクをクリックして、EXEファイルを実行してみると、こんな感じに表示されて Continue ボタンをクリックします。

image

[...]ボタンをクリックします。

image

とりあえずデスクトップにしときます。

image

[OK]ボタンをクリックします。

image

すべてのファイルが正常に解凍されました、というメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。

image

まあ、こんな感じに解凍されました。

image

ダブルクリックして、そのまま[はい]をクリックしたらこんな感じに。これでうまくいくといいんですけど。

image

image