wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

WiMAX 2 ルーターによって割り当てられる IPアドレスの謎

Let's Note AX2のワイヤレス接続がうまくいかなかったので、WiMAX 2のルーターを再起動してみたら、そりゃー当然ながらIPアドレスが変わるわけです。

コマンドプロンプトで ipconfig をたたいてみたら、こんな感じ。

image

192.168.100.100 ってどうなんですかねこれ。。。

ちなみに、HPのプリンターのIPアドレスは 192.168.100.101 なんです。接続台数が増えても、プリンターの一覧が薄くなってるので、IPアドレス変わったなこれ、と思ったら変わりました。

てか、なんで最後の数字が2から始まらないんでしょう? 謎です。