wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

いきなりプリンターが壊れるってことってあるの?

WiMAX 2+のルーターに切り替えてから、プライベートIPアドレスが 192.168.100.101 から始まる仕様になってるっぽいです。

image

前の WiMAXモバイルルーターは 192.168.0.1 がルーターのIPアドレスなんですけど、明日までしか使えません。

もう前のWiMAXルーターのWiFi情報を削除したんですけど、何かしら残っている気が。

HPのカスタマーケアーで電話で長時間にわたってやり取りしていたんですけど、プリンター本体そのものに不具合が発生している気がするという感じらしいです。

何度もトラブルシューティングやってもWiFiでプリンター接続できないんですよね。

IPアドレスが割り当てられていないから、0.0.0.0 の状態のまま…

っていうか、プリンターからWiFiの電波を飛ばしてない? みたいな状況なんでしょうか。ふつう、電波を発していたらワイヤレス接続の一覧から表示されるはず、らしいです。

HP ネットワーク構成ページを印刷してみたら、802.11 ワイヤレス が無効になっているみたいです。有効にできないんでしょうか?