wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

WiMAX 2+ に切り替えてみたんですけど

別に機器切り替えの操作はしなくてもだいじょぶでした。従来のWiMAXよりスピードが速いですね。はい。

そのうちにファームウェアアップデートすることでさらに高速になるっぽいんですけど。

問題なのが、HPのプリンター、Photosmart C4380 のWiFi接続ができないってことです。ネットワークの再構成ができないし、結局USB接続しかないんでしょうか?

新しい WiMAX 2+ ルーターに接続しなおしたいんですけど、どうしたらいいのかよくわからないんです。設定が残ってるような気が…。

Let's Note AX2をWindows 8.1にアップグレードしたあとにプリンターのWiFi接続はうまくいっていたんですよね。前のWiMAXルーターで。

それを、新しいWiMAX 2+に接続しなおしたいんですけど、検出ができないんですよ…orz

ワイヤレスネットワーク テスト レポートを実行してみたら

診断概要

  • ラジオのオン・・・合格
  • ラジオの動作中・・・合格
  • イーサネットケーブルが接続されていない・・・合格
  • ネットワーク名(SSID)の検出・・・不合格
  • セキュリティ・・・実行していない
  • 接続・・・実行していない
  • 信号強度・・・実行していない
  • ネットワーク名(SSID)と一致する他のネットワークを検出しました・・・実行していない

概要の表示

  • ネットワーク名(SSID)・・・適用できません
  • ハードウェア アドレス(MAC)・・・なんちゃらかんちゃら
  • IP アドレス・・・適用できません
  • 構成ソース・・・適用できません
  • 接続モード・・・Adhoc
  • 認証の種類・・・適用できません
  • 暗号化・・・適用できません

つまり、プリンターのSSIDとワイヤレスルーター名のSSIDが一致していないから接続できてないって感じなんですけど、一致させるにはどないしたらいいんですか?