wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Mac OS X って一番危険なんですね

なんかTwitterのタイムラインにRTされていたので、その記事を見てみました。


2014年に脆弱性情報データベースNVDに報告された脆弱性の数が最も多いOSはOS X、2位がiOSとなったもよう。

Mac OS Xって私の持ってるMacBook Airに入ってるやつですよね。

確かに以前、MacはWindowsよりセキュリティ面で安全とかYoutubeとかにでーんとドヤ顔気取りでUPされていたのをみたことあるんですけど。

そしたらあんまし使わないほうがいいってことですよね。Windowsの方がもはや安全という結果に。

ガジェットネタを書くためにiPad miniとか買おうかなと思っていたんですけど、まあ、あんまし使わないと思うんで、そんなに気にすることないんでしょうか?