wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

まだIE8以下のユーザーが存在する件。

Google Analytics レポートから、ユーザーの環境 > ブラウザとOS > Internet Explorer で絞ってみました。

image

最新のIE11は半分ぐらいですけど、いまだにIE8が居座っています。

IE8って、OSがWindows XPというオチでしょうか??

Windows Vistaとか7とか8は、IE11までアップグレードできるんじゃない?って思い込んでいますけど。

で、IE8からOSのバージョンを調べてみたらこんな感じです。

image

えっ、Windows 7でIE8使ってる人が多いんですか???

Windows 7ってIE11までアップグレードできるはずですよ??

お願いですからIE11にアップグレードしてくださいです。切実です。

でも待てよ・・・週末のIE8のセッションが非常に低いってことは、企業や団体からうちのサイトを閲覧しているってケースですよね。ブラウザのバージョン管理ってSEとかが取りまとめているとか、ポリシーでアップグレードできないとか、システムでIE8までしか対応できないとか、そういう理由ですか?