wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2013で外部データとのリンクって

これからWord 2013で外部データとリンクする方法についての記事を書こうとしても、何がポイントなのかいまいちわからずにいます。

外部データっていっても、その外部データとはどのデータのことを指すのか、です。

ExcelのデータをそのままWordに貼り付けて、自動更新するのであれば、ExcelでWordに貼り付けたい部分を選択してコピーし、Wordに貼り付ける際にリンク貼り付けさえすればOKのはずです。

これって[形式を選択して貼り付け]と同じなんじゃないか、という気がするのです。


Word 2013:形式を指定して貼り付けるには

もしかしてもしかして、これのことですか??


Word 文書で外部データ列を使用する

・・・ていうか、SharePointがないとダメですよね? ふつう、SharePointなんて一般ユーザーは使わないですよ。

他にWordで外部データを使うっていっても、差し込み印刷ぐらいしかないです。

 

あ、そういえば、複数の文書の管理という観点からすると、RDフィールドを使って複数の文書の目次作成が濃厚かもしれません。そんなわけで、その記事を書いてみました。


Word 2013:複数の文書の目次を作成するには