wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Google先生から注意を受けました。

Googleウェブマスターツールチームから以下のメールが届きましたです。

すんまへん、まだスマホ対応してないんですよ。。。。orz

image

http://xweb.wanichan.jp/ でモバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました

http://xweb.wanichan.jp/ のウェブマスター様

Google のシステムは、貴サイトの 63 ページをテストし、そのうちの 100% に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出しました。この 63 ページの問題の影響で、モバイル ユーザーは貴サイトを十分に表示して楽しむことができません。これらのページは Google 検索でモバイル フレンドリーとは見なされないため、スマートフォン ユーザーにはそのように表示、ランク付けされます。

いつ対応すべき? 今???

そんなせっしょうな・・・です。

もうちょっとでWord 2011のコンテンツ完結するというのに、後でいいでしょうか、Google先生!

てか、本家 wanichan.com はちゃんとレスポンシブWebデザインにしてるから、許してくださいです(涙