wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

スマホからの閲覧者が増えてきたので

データを表(テーブル)であらわしていたものを、箇条書きリストに書き直して、スマホでも見やすく記事に変更していましたです。


Excel 2010:偏差値を求めるには


Excel 2010:得点から順位を求めるには

なんかExcel 2010からサポートされる関数が増えたとかで、表にしてまとめていたんですけど、スマホから見ると横スクロールバーが出たり、縮小表示になったりしたもので、今更ながら変えちゃいました。

平日の昼間は依然としてデスクトップからのユーザーが大半ですが、それ以外の時間帯はスマホから私のサイトを利用される方が増えてきているようです。

また気が付いたときに、スマホでも見やすく変えていきたいと思います。