wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

サイドバーの最大幅を変更してみたら重くなった orz

サイドバーの幅の最大幅を336ピクセルに戻しちゃいました。

最大を300ピクセルどまりにしたことで、ページの表示が遅くなってしまったので、こりゃーいけない、と思って、すぐにコメントアウトしている部分を解除して元のCSSに。

テキスト系サイトであれば別に問題なかったんですよ。しかし、それで表示が遅くなるというのは問題だよね、ということで。

あ、そういえば、こういうニュースが出てますよね。


グーグル広告枠に不正サイト多数 NHKニュース

これってググった結果にのみ表示されて、うちのサイトには配信されてなかったんでしょうか? 謎です。

余談ですけど、ネットエージェントの社長さん、以前に実際に 2008 MVP Global Summitでは元気な姿でお会いしたんですけど、なんかニュースの動画ではかなーり疲れた顔してるなぁ、、、って感じました。ご自愛ください。。。