読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Microsoft Office 各バージョンの組み込みテーマの相違

Microsoft Office

残念なことに本日また年を取ってしまったんですが、誕生日なんてスルーで仕事を続けています。Word 2011の記事中断して、Word 2013の記事書き再開です。

で、記事書いているうちに、そういえばテーマってバージョンによって用意されているのが違ってたりするよねーとふと思って、とりあえずはてなブログでまとめるべく投稿です。

これがOffice 2013のテーマ。Word 2013には29種類のテーマが組み込まれています。

Word 2010の場合はこんな感じ。

組み込みのテーマ

調子に乗って Word 2011 の場合はどうかというと

なーんか全然違いますよね。

Word 2011 のテーマの豊富さには、さすがといったところです。

ちなみに、それぞれのバージョンに「Office」という同じ名前のテーマがあるんですが、バージョンによってスタイルが異なります。

Word 2010で作った既定のテーマで作成された文書は、Word 2013では、その「Office」テーマが選択されず、配色として「Office 2007 - 2010」が選択されます。

へぇー、って感じです。はい。