wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Google Analytics みたら青いバーが

なんや知らんけど、Google Analytics を開くと、下の図のように青いバーが上部に表示されるようになりました。

image

Google アナリティクスを使ってアプリを見つけてもらいやすくして、収益性を高める方法を学習しましょう。今すぐアナリティクス アカデミーにご登録ください。

しかし、「ご登録」のリンクをクリックすると、英語でアカデミー登録案内ページが表示されています。

image

えっと、大事なことなので何度も言いますが、私は日本人です。日本語でないとだめです。

要するにこれって、モバイルアプリのAnalyticsの基礎的条件、という内容なんですよね?たぶん。

モバイルアプリとちゃうけど? うちんとこはアプリじゃなくてWebサイトなんだけど?というのんじゃないって?

モバイルアプリの開発者向け、ということでいいんですよ、ね?ね?

私は開発者じゃないです。結構周りの人に私のこと開発者だと勘違いされていて、TwitterのリストにもDeveloperリストに入ってしまうみたいなノリで。

プログラミングなんてできないっすよ。ものを作るのは好きだけど、アプリとかじゃないですし。