wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Expression Web 4コーナー記事更新中…

なんかだんだんとうちのサイトのスマホ率が高くなっているので、当初「どうぜみんなデスクトップからだから別に放置でいいや」と思ってた Expression Web 4 コーナーにもメスを入れることに決意しました。

前のページとか次のページといったナビゲーションボタンの設置とか、コンテンツを増やしたり、みたいな感じで没頭中です。

別にモチベーションの神様がしばらく降臨してないから活動休止か?なんて感じに思っている人もいるかもしれないですけど(いないかも)、いったん作業を開始すると、みごとはまった感が否めないです。

コード編集の章って、あんまし1ページに対するボリューム少なすぎたりするんですよね。こりゃーまずいかと思って、スクリーンショットを撮って載っけたりしてます。

さて、年内にどこまでコンプリートできるんでしょうか。なんか中途半端に終わりそうです orz