wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

アフィリ記事代行サービスって…

時々、「記事代行スルナラ!」という広告がうちのサイトに表示されているんですけど…

image

なんでこんなサービスが存在するんでしょうか?

本来、Webサイトっていうのは、情報を発信するための手段として存在すると思うんです。その私の考えは間違ってます?

そんな私のポリシーっていうかスタンスに反する広告をブロックすべきか否か、って感じです。

だから「楽してさくっと稼ぎたい」というノリの人が増えているんですね。

ユニークなコンテンツで、ユーザーにとって「使えるWebサイト」というのが価値あるものだと私は認識しています。アフィリ主体のサイトにはオリジナルコンテンツがほとんどなく、ぶっちゃけ、その運営者が儲けたいだけ、みたいな感じでしょ?

どうりで似た記事が量産されているわけです。

ユーザー側からみて、そのアフィリ主体のサイトを評価すると思いますか?

めっちゃためになる♪ 助かった! なんて思います?

自分の頭の中にあるものを自分の言葉で書けない人は、わざわざできないことをする必要はないです。

Google先生、そういうアフィリ主体で価値のないサイトの撲滅、よろしくお願いいたします。