wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

zenbackキーワーズ 何とかしてほしい

ITmedia のサブドメインサイトに zenback キーワーズというサイトがあるんですけど、これは何でしょうか?

image

コンテンツが自動生成されて、オリジナルコンテンツがなく、かつて Google AdSense 広告が掲載されていました。

Google のウェブマスターツールでは、オリジナルコンテンツを提供するといったガイドラインがあったはずなんですけど。


ウェブマスター向けガイドライン - ウェブマスター ツール ヘルプ

たぶん、品質によるガイドラインで、以下の項目に違反するかと。


自動的に生成されたコンテンツ - ウェブマスター ツール ヘルプ


誘導ページ - ウェブマスター ツール ヘルプ

zenbackキーワーズについて のリンクをクリックすると、ブログが停止しています、と表示されて、内容を確認することができません。

で、「wanichan」で検索したら、このはてなブログの記事へのリンクが無駄に生成されていることが判明・・・。

削除依頼ってできるんですかね? 誰が管理してるんでしょうか?

まさか アイティメディア株式会社 が運営している、なんてことはないですよね?

ひょっとして、この記事も掲載されるんでしょうか? そしたらすごく皮肉なことになりそうです。

とにかく、サイトの閉鎖を強く望みたいです。