
wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2011 Chapter 5完結

サイト更新情報 Word Mac

Word 2013の表作成な章が未完成なのに、Word 2011の表作成なChapter 5をコンプリートしました。

そろそろ年賀状印刷の季節っていうか、もうすでに到来してるのかよくわかんないですけど、年賀状の宛名印刷ネタはどっちに書くか、ですね。

章の順序で書いていくか、それとも飛び越えて宛名印刷ネタだけ先行するか、うーむって感じです。Word 2011 と Word 2013、どっちが優先?みたいな感じも。

ところで、Macbook Air での delete は Windows の Backspace キーと同じですよね。Windows でいう Del キーはどうするか、というのは、Fn キーを押しながら delete なんですよ。はい。

いつもの癖で 表内のデータのみクリアにしようとして deleteキーを押したらセルの削除モードになって、「?」って感じだったんですけど、そんときは Fn キーを押しながら delete を押したら解決、と。

Mac と Windows の違い、まだまだ謎が多すぎます。

で、追加した記事は以下の通りです。

セルのサイズの調整

セルの配置

セルデータの操作