wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Let’s Note AX2 リカバリしました。

再起動するたびにアプリケーションエラーが発生してしまっているし、画面回転もなんか動かない?って感じだったので、昨夜からリカバリーすることを決心しました。

0xf575f5dd の命令が 0xdb699538 のメモリを参照しました。メモリが read になることはできませんでした。プログラムを終了するには [ OK] をクリックしてください

  1. シャットダウンしてから電源を入れてからF2キー
  2. F9キーを押してデフォルトに戻しますか?でEnterキー
  3. F10キーで保存して再起動
  4. Panasonicロゴ画面のときにF2キー
  5. 終了メニューまで移動して「Recovery Partition」を選択してEnterキー
  6. リカバリーのウィザードが起動して、「Windowsを再インストールする」画面で「次へ」をクリック
  7. Windows 8 64bitをHDDにインストールします 画面で「はい」をクリック
  8. 同意する画面で [はい、上記の条文に同意します。処理を続けます。]をクリックして選び、[次へ]をクリック
  9. 工場出荷状態に戻してもよろしおまっか?で「はい」をクリック
  10. 以降、「はい」とか「次へ」とか突き進んでいくとリカバリーが始まる
  11. リカバリーが終わったらWindows Updateは「確認しない」をあえて選ぶ
  12. Download Windows 8 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2871389) from Official Microsoft Download Center をダウンロードしてインストール
  13. Windows 8.1 Update サポート 評価情報 | パナソニック パソコンサポート へ行って、「OS更新サポートユーティリティ」のインストール
  14. ユーティリティのWindows Updateの項はスキップして、ウィザード通りに進める
  15. ソフトのインストール、およびバックアップの復元、Windows Updateの実行

 

実際には、Windows 8.1ダウンロード開始したのが寝る前で、そのまま寝て待ってました。今朝、起きてみたらスリープ状態になっていて?(たぶん)電源ボタンをスライドさせるともうすでにWindows 8.1のセットアップ画面になってました。

何もアプリをいれないままそのまま突き進むだけでも、やっぱり1日かかってしまいますね。

昼間は外出して、夕方に帰ってきてから再開。なんとか24時間後に復旧しました。

さーてと、ボチボチ記事書かないとね。。。