wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

…で、Lync って一体なんだったんですかね?


Microsoft、「Lync」を「Skype for Business」に改称へ 機能も統合 - ITmedia ニュース

Microsoft Office製品で消えていった製品ってあるんですけど、Lyncほど謎なソフトはないと思ってました。

もし、マイクロソフトがSkypeを買収してなかったら、Lyncはそのまま残っていた気がしないでもないですけど。Windows Live Messenger とかもね。

やっぱりWindows Live Messengerってイケてたと思うんですよ。でもSkypeと統合とかうーむ。。。みたいな。

分散したものを全部ひっくるめたほうがいいというノリは理解できなくもないんですが、結局、Skypeのネームバリューに負けちゃったっていう感じなんでしょうか。

長い物には巻かれよ、ってことですかね(ぇ