wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

パンくずリストを一斉変更

wanichan で検索すると、こんな感じで表示されますよね…

image

ワニchanのうぇぶわーるど のURLは
http://www.wanichan.com/web/

ワニchanのぱそこんわーるど のURLは
http://www.wanichan.com/pc/

それなのに、うぇぶわーるどの下にぱそこんわーるどがぶら下がっています。

で、なぜか ワニchanのびぎなーずがいど が隠れてしまっていて、なんとか並列で抽出されないものか、といろいろと対策を考えてはいるんですけど、なんでGoogle大先生はこのように判断されたのかよくわかんないです(涙

ウェブマスターツールで構成化ツールとかいろいろあるっぽいんですが、私の脳みそはあいにくワニ並みなので理解できず orz

もうなんといいますか。。。最近、ブログが主流っていうか WordPress が主流っていうかよくわかんないんですけど、URLのディレクトリでカテゴリを考慮するという術を取らなくなったんでしょうか?

最近立ち上げた新サイト、ワニchanのおふぃすさんろくご のパンくずリストの最初は Office 365 > という感じで記述しているので、そのほか全部変えてやろうかという感じで現在作業中です。

これで改善できたらいいんですけど、Googleの中の人がこの記事をご覧になったらぜひとも考慮していただきたく・・・(切実)