wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

MacBook Air から Office 365 にアクセスしてみたら

Mac に Office をインストールという画面が表示されました。この Office のバージョンは 2011 なのか 2014 なのかどっちなんでしょう。まだダウンロード中なので謎です。

f:id:wanichan:20141009113719p:plain

で、しばらくするとダウンロード完了したのでインストールしてみたら、2011 でした。

f:id:wanichan:20141009114636p:plain

f:id:wanichan:20141010030533p:plain

なんだかんだとあれからMac使ってるっていうか、今日Windows一度も起動してない、ホンマにMacユーザーモードになってます。Word 2013の記事書き再開はいつのことやら、っていうか、2010とあんまし変わらないからとりわけ記事書くのもどうなんだろう、みたいな。ベースがWord 2010でスクリーンショットだけ2013に差し替えてるみたいな状態。価値があるのかどうか謎です。

それよりも、Office for Mac コーナーサイトを立ち上げて試行錯誤でいぢりながら記事書いていく方がいいんじゃないか、という感じになりつつあります。既存のサイトのぶら下がりではなく、ルートから新たに /mac/ ディレクトリ作って記事展開が良さそうです。別に wanichan.jp にサブドメイン作って展開してもいいんですけどね。どうせ人こなさそうだし。