
wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Access 2010 Chapter 5&6に記事追加

Access サイト更新情報

Accessを使ったレポートの作成でも、伝票ウィザードはあんましおすすめできない気がしますね。ヤマト運輸の指定伝票とかゆうパックとかは、Web上できれいに印刷できるサービスあるので、どうしたもんかと思ったりなんかするけど、一応機能に含まれてるので一通り紹介しときました。

個人的には、はがきウィザードはどちらかというとWordの方がきれいにできたり。元データがAccessでもWordに差し込み印刷できるから、ねぇ?

差し込み印刷はWordの方がいいかもです。はい。

 Access > 2010 > Chapter 5 クエリの作成と管理

演算フィールドを作成する


Access > 2010 > Chapter 6 レポートのデザイン

レポートを作成する