
wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Access 2010コーナー記事書き再開

今年に入ってPowerPoint 2013と2010の記事をUPして、次どうしよ?と思ったわけですが…、

しばらく未完成のまま放置してきたAccess 2010のコンテンツのことがどうも気になって、重い腰を上げて記事書き再開することにしました。

Access 2010って2000とかと全然違うし、本当に浦島太郎状態です。別にデザインビューに切り替えなくてもリボンコマンドでたいていのことはイケるっぽいですね。うーむ、それと知らずデザインビューに切り替えて云々の記事をどうしよう、とか思ったりなんかしてます。

なお、今回、MOS Access 2010の評価対象となるスキルとタスクにできるだけ準拠すべく、これまで公開してきた記事を再編成しました。

追加した記事は以下の通りです。

Access > 2010 > Chapter 3 テーブルの作成