wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ページビューダダ下がり中 orz

5月までは一応調子よかったんですけど、どういうわけかどんどんうちのサイトのページビューが下がっていっています。

Googleのウェブマスターツールで確認してみると、明らかに減ってますよね?

image

で、何か対策されてるのかな、と念のため「手動による対策」をチェックしたところ、問題ありません。

image

月100万ページビューの維持なんてもはや無理って感じです。2月ぐらいまでに落ち込んでます。はい orz

そんなわけで、いろいろとページビューを増やすためにナビゲーションを改善していっています。

これは、Google神から与えられた試練なのでしょうか。そこで私の身の振り方を傍観してるんでしょうか?

著者情報のリンクもしてみたんですけど、一向に反映されないし…。うわーん。

image

そんなわけで、しばらく記事追加は中断して、いろいろ作業中です。訪問別ページビューをなんとか増やさないとです。はい。