読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 7上のMicrosoft Office 2010でWebに保存ができない?

Microsoft Office OneDrive

しばらくWindows 8のPCを使ってたんですが、現在、PowerPoint 2010の記事を書くためにメーカー保証期間のすぎたWindows 7のノートPC使ってます。

まだSkyDriveだったころはうまくいけてたんですよ。しかし、もうSkyDriveじゃなくてOneDriveになってしまいましたよね?

かつて、Windows Live IDのログイン画面が出たりなんかするんですけど、それが使えない状態に。Microsoftアカウントになってしまってますからね。

Word 2010の記事を書いていたころは編集中のドキュメントをSkyDriveに保存することはできていたんです。はい。

しかし、しばらくたって、今更ながらPowerPointでWebに保存をしようとすると、まあ、こんな感じで表示されますよね。まだ「Microsoft SkyDrive に保存」になってますけど。

image

サインインのボタンをクリックすると、「サーバーにアクセスしています」という画面が表示されて。。。

image

 「Microsoft SkyDrive に接続できません。」というエラーが。

image

一応、いろいろとIEのクッキーとかキャッシュとかを削除してみたり、[コントロールパネル]の[ユーザーアカウントと家族のための安全設定]を開いて[資格情報マネージャー]から削除してみたりなんかしてましたが、現象変わらず。

これらの情報は全部削除してもいいんでしょうか? よくわからないものだけ消しました。

image

virtualapp/didlogical がよくわかんないんですけど。これって元からありましたっけ?