
wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Internet Explorerのセキュリティ修正プログラム

昨日はメイデーだったのか何なのか知らないですけど、比較的うちのサイトのページビューが控えめになってました。

私はTVをつけない派なのでTVのニュースとかで報道されていたことは知らなかったんですが、IEを使うな、というノリのせいでインターネットの閲覧を控えていたというオチもありそうですね。

で、Windows Updateで更新プログラムの確認をしてみたら。。。

Windows 8 for x64-based Systems 用 Internet Explorer 10 の更新プログラム (KB2964358)

image

あ、これはLet's Note AX2で未だにWindows 8.1にアップグレードしてない普通のWindows 8です。IE10のまんまです。はい。

この環境では、既定のブラウザーはIEにしてるけど、普段使っているのは Google Chrome なので、あんまし気に留めてなかったんですけど、更新しときますか。

Windows 8.1に更新するかどうかは、まあ、「今後修正プログラムなんてあげないよーだ」って言われたらしぶしぶ適用しますけど。。。

っていうか、重要な更新プログラムなのに、デフォでチェックがついてないですね。手動でチェック付けないとインストールできません。

…で、更新プログラムインストールしたら再起動してくださいです。

image