wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

うちのサイトの訪問者が使ってるWindowsのバージョン

ここ1か月のGoogle Analyticsでの、Windowsユーザーをグラフにしてみました。

まずはOSの内訳をみてみましょう。まあ、ダントツにWindowsが多いです。スマホから見てる人がちらほらって感じですけど。

image

で、Windowsの内訳をみてみましょう。

まだWindows XPユーザーが1割以上います。だいじょぶなんでしょうか。。。

image

私見としては、Windows XP使いの個人ユーザーはWindowsタブレットでいいと思いますです。Surface Pro 2って販売再開したんでしたっけ。

なんか消費税増税前の駆け込み&Windows XPとOffice 2003サポート終了のダブルでPC業界は好調っぽいですけど。

ちなみに、Office 2013ネタでコンプリートしてるのは、OutlookとフリーソフトになったOneNoteのふたつです。他のソフトも2013バージョン書かないとって感じですが、なかなか進捗がダメです。