読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

別のページへのハイパーリンク

OneNote

英会話の自習教材の小冊子があいにくカフェモカこぼしたせいで台無しになったので、せっせとOneNote 2013でノートを作り始めています。先日スマホを303SHに機種変したので、最新版のOneNoteアプリインストールできました。

移動中でもスマホからコンテンツ見れるように、みたいな感じで、ある意味無駄な作業かもしれないですけど、まあ、勉強のうち、ということで。

さて、本題に入ります。

スマホでも見れるように目次専用のページを作りました。んで、とりあえず空白のサブページを作っていきます。

image

しかし、上の図でUnit 1とUnit 2のページへのハイパーリンクは実線ですが、それ以外は点線ですよね?

実は、Unit 1とUnit 2には何かコンテンツが含まれているわけです。

imageimage

しかし、Unit 3はこの通り、タイトルのみ入力して、内容は空です。

image

こんな感じで、中身があるページなのかそうでないかの区別ってつけられていたんですね。