
wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

注文したドッキングステーションなどが届いた

Surface

正月だから発送は遅れるということを前提でポチった、Surface Pro用のドッキングステーションとHDMI変換アダプターなんだけど、なんかもう昨日、Microsoft Onlinestoreから発送のご案内メールが。 

どうでもいいけど、純正のMini DisplayPortって、Amazon.co.jpではすんごく高いんですね。マイクロソフト直販は3980円なのに、2倍ぐらいの値段で売ってます。ドッキングステーションはマイクロソフト直販以外、取り扱われていない様子。→ヨドバシでは扱っているようですね。

佐川急便って、伝票番号がわかっていても後で配達時間指定できないんですよね。ヤマト便ならできるのに。

で、ジムから帰ってきたらなんか熱っぽかったのでしばらく休んでいたら届きましたです。

f:id:wanichan:20140106175947j:plain

今では正月もお盆も関係なく、運送会社は年中無休っぽいし、オンラインショップも年末年始なんて関係ないでっせ、というところが増えてきているように思います。私の友人でJavariの靴を元日にポチったけど3日に届いたらしく、そんな早くに要らないということで即返品したらしいです(笑)

さて、このドッキングステーション、いつ開封しますかね。謎です。

…で、なんや知らんけどこんなものも見つけました。 

スリップインケース買ったからもう要らない気もしますし、Surfaceロゴが消えてしまうし、もうすでに微妙に傷がついてしまっているし、指紋気になるし。。。どうしましょうねぇ。ヨドバシよりAmazon.co.jpの方が安い気が。