wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Access 2010の未完成記事もスマホに対応中

今更ながら、Access 2010の記事をスマホに対応作業中だったりします。一応、Chapter 1とChapter 2は完結しているので、まあ、変換する価値はあるかなーと思って。

で、Chapter 3なんですけど、現在、Office 2010 Professionalを入れているWindows 7マシンはLet’s Note S9とVaioのPちゃんの2台のみ。FRONTIERのノートパソコンは本日処分しちゃいました。

宅急便で着払いで送ろうと思っても、段ボールを用意するのが面倒なので、大阪市東住吉区んとこまで持ち込みで。1駅以上の距離をちゃりんこで。

そういえば、そのFRONTIERのノートパソコンって、Expression Web 2の本の執筆環境な端末だったりするんですよね。結構思い出深いPCだったりしますが、電源入らないことが半分ぐらい、一応かろうじて使えるって感じだけど、場所取ってしまうので、思い切って処分を。

パソコンファーム

とはいえ、確定申告もしないといけないなぁ、と思いつつ、どっちを優先すべきかどうか悩みます。