読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Surfaceペンの頭部分って消しゴムだった

OneNote Surface

Surface Pro 2を買ってもあんまし使ってなかったわけだけど、いろいろとwanichan.comサイトをタブレットの縦向きにも対応させるべく、OneNoteでいろいろとアイデアを描いていこうと思い、SurfaceペンでもってOneNote 2013を起動しました。

で、ずーーーーーっと疑問に思っていた、Surfaceペンの頭部分。

 なんかカチカチしてシャーペンみたいに引っ込んだりする部分って単なる飾りじゃないの?と思っていたわけです。

で、消したい!と思って思わずその頭部分をこすってみると消しゴムモードになって消える消える。

ペン先はペンとして、頭部分は消しゴムの役割を果たしていたのですね。

今まで全然気づきませんでした。気づくの遅すぎって言われそうですけど。

これでOneNoteが好きになりそうです。頭の中だけでいろいろ考えてもなかなかうまくいかないもの。頭の中にあるものをこれからどんどんOneNoteで描いていこうと思います。

f:id:wanichan:20131231052117p:plain

って、 字が汚すぎですね orz

いいんですよ、「落書きノート」ですから(開き直り

…で、Let's Note S9でOneNote 2010だけどさっきのノートを開いてみると、めっちゃでかい文字!

f:id:wanichan:20131231054238p:plain

そうなんですね。やっぱり1.5倍なんですね、すべてが。