読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

FrontPageのデザインビューにタグが表示されてしまった場合の対処方法

FrontPage Expression Web

FrontPageには「タグの表示」機能がついていました。ショートカットキー Ctrl+/ キーを押してしまったときに、以下の表示画面になったりします。

11.htm1

FrontPage 2002までは、クイックタグセレクターバーがなかったため、デザインビューでもタグを確認するために、タグの表示機能があったわけです。

FrontPage 2003からは、クイックタグセレクターバーが搭載され、Expression Web 4まで受け継がれています。

ちなみに、Expression WebでCtrl+/キーを押すと、選択した要素のタグのツールチップが表示されたり、非表示になったりします。既定では表示に設定されています。

既定では選択した要素にタグのツールチップが表示される
image

Ctrl+/キーを押すと選択した要素にタグのツールチップが表示されない
image

今でもFrontPage 2002を使っているユーザーって存在するんですよね。