wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

スマホ対応進捗状況など

当初、Windows XP以前、Microsoft Office 2003以前の古いコンテンツはスマホ対応しないって言ってたんですが、どうもすべて対応せざるを得ない状況になって、結局、wanichan.comに掲載されているすべての記事がスマホ対応ということになりました。

さくっとやれたらいいんですけど、レイアウトを簡素化する作業とかがあって、今のところ半分ぐらいしか対応できていません。

古いコンテンツでも有益な情報があるのか私には判断できませんが、スマホから古いバージョンの記事を閲覧している方が少なくないのです。

なんとかOneNote 2010のコンテンツを年内に仕上げたい気持ちは強いですが、それよりもスマホ対応作業の優先順位が高くなってしまい…orz

すみませんが気長にお待ちください。ごめんなさいです。