wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

HTML5なスキーマでFacebookコメントとか行けるのかなぁ

ExpressionTech.jp のFacebookページは、おかげさまで71人が「いいね!」ボタンを押していただだいてるわけですが。

本家のWebサイトは無謀にも(?)HTML5まがいなドキュメントになってます。

Webサイトの構築や管理はExpression Web 4で行ってます。SP1適用したらHTML5対応というのはたぶん周知のとおりだと思います。

で。問題となるのが、Facebookコメントを付けようと思ったら。。。Expression Web 4に怒られてしまうんですよね。

<html> タグに xmlns属性は使っちゃいけないですよ、と。

image

xmls:fb はOKなんでしょうか?

私はあんまし仕様についてよくわかんないんですが、ちゃんと調べろって感じですよね、はい・・・

しかし、XHTML1.0 Transitional も HTML 5も、metaタグにproperty属性は使っちゃダメというのはなぜですか?