wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-07-11から1日間の記事一覧

旅行記サイトを独自SSLにしました。

ロリポップが本日から無料で独自ドメインをSSLにできるようになったというアナウンスをうけて、一番コンテンツの少ない閑古鳥サイトから順番にやっていってます。 まだAmazonアソシエイトに独自SSLなURLは承認されてないんですが、ページビューが少ないから…

ロリポップが無料独自SSL提供開始?

なんかメールきました。無料独自SSLの提供開始したみたいです。 さーて、どこからやりましょうか? メインで運用しているサイトをいきなりSSLにするのもどうかななんていう気がするんですけど。xweb.wanichan.jp はそのうち閉鎖して wanichan.net のサブドメ…

ツッコミどころ満載の記事を書くのはよくないよね?

私のメインサイトはわにちゃんどっとこむ。おかげさまで現在、マイペースで穏やかに運営できてます。 ページビューが増えれば増えるほど、揚げ足取り大好きな輩への対策とか、炎上しないようなコンテンツの作り方に気を付ける必要があります。 かつて私のサ…

Office for iOS 2.3って

iPadを開いてみて、App storeアプリを起動してみると、2.3が下りてきました。 エクセルの検索と置換はちゃんと使えるようになったんでしょうか? 起動してみると新機能の紹介画面が表示されましたけど 肝心の検索と置換はまだ使えないことが判明しました。ち…