wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-04-25から1日間の記事一覧

サイトのSSL化マジでどうしよ

ロリポップのSSLは高い!っていう記事がネット上に散見され、SSL化にするためにxサーバーに移管したっていう人が大勢いらっしゃるんですけど。 うんと、Yahoo!の知恵袋ってすでにSSLになってるんですね。どうりでリファラーがこっちに来ないわけですわ。 グ…

検索結果にアドセンスって その2

以下の記事の続編です。 もともと運営者ID ca-pub-2171916505325979 だったAdSenseアカウントがアボセンスされて、また ca-pub-9564893841682623 の運営者IDで再取得ですか。アボセンス食らったのに懲りないですね。 いや、検索ボックスにキーワードが入って…

Google Search Consoleのサイトへのリンク

ドメインが違う場合は外部として認識されるんですよね。Google Search Consoleでサイトへのリンクを開くとこんな感じ。うひょー。 ミラーサイト wanichan.net すべてのページにmetaタグで noindex nofollowを入れたんですけど、それはこのリストには反映され…