wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2017-03-07から1日間の記事一覧

Microsoftアカウントにサインインできない事例

TwitterでMicrosoftアカウントにサインインできないというTLが流れていたので、うちはどやねん、って思ったら失敗しました。 未だにAndroidのスマホとiPadでサインインできません。パソコンはなんとかつながりました。 設定画面でパスワード再入力の表示にな…

Googleカスタム検索の表示がおかしい

え、Googleのカスタム検索ボックスはこんな感じに変更されるんですか?? それだったらすごく体裁が悪いですよ。powered by Google を入れるのが重要なんでしょうか? 一方、ワニchanのぱそこんわーるどは正常です。 と思ったらまた変になったし。

iPadでも一番下に関連コンテンツユニット出るんだけど

うちの運営サイトは1セッションあたりのページビューがすごく少なくて、1ページ見たら離脱される方たちが多いので、直帰率を減らすために関連コンテンツユニットはとても有効だと思うんですけど… iPadからこのブログみたらこんな感じにでーんと。