wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2016-02-25から1日間の記事一覧

Surface Pro 2のファームウェアの更新?

Surface Pro 2をPro 4に買い替えようと一時は検討していたんですけど、やっぱりピンクなデコレーションは手放したくないので使い続けてます。 で、なんかディスプレイの調子があれ?って思ったら、なんか更新中だったんですね。

ユニークで良質なコンテンツを提供するには

とある分野のプロがいたとしても、人にわかりやすく説明するスキルがなければ、たとえどんなに貴重な情報だとしても相手になかなか伝わりません。人にわかりやすくモノを伝えるには、一番効果的なものとして、何かに例えて説明するといいかもしれません。目…