wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2016-02-16から1日間の記事一覧

これからのサイト更新スケジュール

しばらく低空飛行っていうか、サーバーダウンとかでその対策にいろいろやったりなんかしているうちに、しばらく新しい記事UPしてませんでした。 Access 2013は見送りでいいですか? いいですよね?? サクッと書けるネタはWordです。個人的に一番思い入れが…

Windows 10アップグレードはイケてるかも?

なんか心機能、じゃなくて新機能で、話しかけたらいろいろ調べてくれたりカレンダーに登録できたりするアレ、なんていうんでしたっけ? Cortana ですか? それって使うん?って感じがしないでもないです。 しかし、Windows 10って使いやすいですね。スタート…

Outlook 2016のテキストメールの表示フォントを変更するには

Office 2016から遊ゴシックが標準フォントになってますよね。最近のパソコンは高い解像度で拡大表示しているので、MSゴシックだとすごくゴシックになったりするわけです。その問題を解決するための遊ゴシックじゃないかと私は勝手に思ってますが。 とりあえ…