wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-12-24から1日間の記事一覧

Word 2016 for Macで力技の年賀状宛名印刷

いろいろ試行錯誤していると、Word 2016 for Macでの年賀状の宛名印刷において、郵便番号フィールドをうまく差し込みできました! こんな感じ。 とりあえず、Word 2011ではがき宛名印刷ウィザードから文書を作成して、そのファイルをWord 2016 for Macで開き…

Wordでの年賀状の宛名印刷の郵便番号フィールドの謎

Word 2013ではがき宛名印刷ウィザードを起動してみて、郵便番号部分に注目してみます。 郵便番号枠はテーブルで2分割されていて、左のセルは左寄せ、右のセルは右寄せになっていました。

Word 2016 for Macで年賀状の宛名印刷はやっぱ無理かも

Word 2016 for Macでは未だに はがきの宛名印刷ウィザードがサポートされていないので、どうしたら実現できるかといろいろと試してみましたが、ダメでした。 封筒の宛名印刷と同じ要領でやればいいと思うんですけど。。。 Word 2011でとりあえず、はがきの宛…