wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-11-03から1日間の記事一覧

OneDriveの容量縮小だってさ。

私はMicrosoftアカウントを無駄に3つ持っていて、そのうちのわにちゃんどっとこむなメールアドレスをメインアカウントとして使っていますが、、、無制限っていうのはウソってことなんですかね。 ていうか、あほみたいに一部のユーザーが75TBのデータをUPした…

Expression Webにおける、望ましいダイナミックWebテンプレートの編集可能な領域の名前

どうやら、Expression Webにおいて、ダイナミックWebテンプレートの編集可能な領域の名前によって予期しない動作をすることがあるようです。 私は編集可能な領域の名前を今まで適当に付けてましたが、途中で変になって編集できなくなるなんてことは今まで起…

新しいLet's Noteポチりました。

経費を増やして所得を減らすための作戦として、現在買取査定に出しているLet’s Note S9の代わりにLet's Note SZ5をポチりました。

Windows 10でウィンドウの下の影をなくすには

メインのwanichan.comサイトに記事を追加すればいいんですけど、とりあえずネタ倉庫としてはてなブログにメモしときます。 既定では、Windows 10のウィンドウに影がついています。 影なんて要らない、Windows 8.1みたいにしたい場合は、以下の方法でウィンド…