wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-08-06から1日間の記事一覧

Outlook 2013の差出人の名前の変更ができない?

outlook2013 受信したメール名前変更うんと、Exchange ActiveSyncでもってOutlook.comに接続している場合、なんですけど、その差出人情報はたいていOutlook.comに依存してるんですよね。 Exchange ActiveSyncで接続したOutlook.comの差出人の表記を変更する…

Outlook 2013のExchange ActiveSyncの設定が変わってる?

Hotmail以外のメールアドレスのMicrosoftアカウントをOutlook 2013で設定する方法 の記事をだいぶ前に書いたんですけど、今、みてみたらこんな感じにかわってました。 メールサーバーが bay404-m.hotmail.com 私、こんな設定してなかったんですけど、どうや…

Excelで宛名印刷しようとしてる人がいてる

Google Analyticsのリアルタイムにおける、上位のキーワードがこんな感じにあがってます。 Excel 住所縦書き とか、Excel2010 差し込み印刷 という感じに。 もしかしてもしかして、Excelで封筒の宛名印刷とかやっつけたいというノリですか? Excelに差し込み…