wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-07-28から1日間の記事一覧

Let's Note AX2はWindows 10動作確認対象外みたい。

そろそろ明日でしたっけ、Windows 10がリリースは。おもむろにPC情報ポップアップで確認してみました。 Windows10アップグレードをご検討中のお客様へ

Excelで深夜勤務の時間の計算はどうするの?

夜勤対応の人の実質の勤務時間を求める方法は、すでにうちのサイトに記事ありますが、深夜手当の時給の計算方法ってどうするの?という質問が来た場合、どうするか、なんですけど。 労働基準法 第37条 第4項に 使用者が,午後10時から午前5時まで(厚…

iOS 8.4にしてから .m4a 形式の音楽が再生できなくなった?

iPad mini 3 を iOS 8.4 にすると ミュージックアプリが変わったんですよね。そしたら、一部の音楽の再生ができないことが判明しました。 操作を完了できませんでした 原因不明のエラーが起きました (-12894) これは前に mora ストアで購入した楽曲です。著…