wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-07-27から1日間の記事一覧

wanichan.com サーバー移転します。

どうやら、現在私のサイトが割り当てられているサーバーが不安定になっていて、私のサイト以外にも同様の不具合が出ているとのこと。そんなわけで今夜からメンテナンスに入ります。 DNSが悪いんじゃないの?って素人的な考えを持ってたりするんですが、サー…

最近私のサイトが攻撃されてる?

今、wanichan.com にアクセスしたら、変なドメインにリダイレクトされるんです。なんでなんでしょうか?(涙 そのせいで、ページビューが下がっているんです。それが毎日。 なんでリダイレクトされているんでしょう?

Microsoft Office用のGoogleドライブプラグイン?

Google for Work Japan 公式ブログ: Microsoft Office 向け Google ドライブ プラグインをリリース Google ドライブ 私はマイクロソフト製品を飯の種をしていて、かつ、Googleさんにもお世話になってるんですが、すみません、私、OneDriveぐらいしか使ってま…

WordPressは初心者には難しいと思う。

よくネット上とかで「WordPressは初心者向けで簡単だよ!」って連呼する記事が数多くありますが、そもそもその初心者の定義とはどのレベルのことを指すんでしょう? 私が推測するに、Web業界での「初心者」を指すと思います。 そのWeb業界での「初心者」とは…