wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-07-24から1日間の記事一覧

Mac版のOfficeの正式名称って

Office 2011は、Microsoft Office for Mac 2011 で、Office 2016 の Mac版って Microsoft Office 2016 for Mac で合ってるんでしょうか?

MacBook AirのApple Care加入しました。

Mac

税込みで25,704円ってすっごく高いんですけど、1年以内に加入したら保証期間が3年に延長されるとのことで、ぽちりました。 https://supportprofile.apple.com/ にアクセスして Apple IDでログイン。

Get It Here っていう広告って

Google AdSenseの収益が減っているっていう方は、もしかしたら低品質な広告が配信されている可能性がありますよ。 そのうちの典型例というのが、イメージ広告でただ単に Get It Here と表記されているだけで、何の広告なのかさっぱりわからないもの。

Excel 2013を書き続けるかOffice 2016 for Macに行くか?

Excel 2013の情報ってたぶんネット上にたくさん出回っているという点で、別に私が書かなくてもええやん、って感じがしてモチベーションがゼロです。 しかし、今のところ Chapter 4まで完結してます。MOS Excelの試験範囲に準拠した内容になってるんですけど…