wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-03-03から1日間の記事一覧

Google先生に聞いてみた。

「わにちゃん」をぐぐったらこんな結果になります。 「わにちゃん」でぐぐったらこんなん出てきた pic.twitter.com/79numJ5ly9— wanichan (@wanichan) March 3, 2015 えっ、「ワニchan エクセル」ですか。私、エクセル嫌いやねんけど。方眼紙とかで蕁麻疹で…

Windows 8.1 のプリンターの古い設定情報って削除できないんかなぁ

前にWiFi接続を行ったわけですが、その古いプリンターを削除したのに残骸が残っています。 その残骸ってきれいに消せないんでしょうか? プリンター検索するとその残骸が表示されたりなんかするんですよね。削除したプリンターと同じ名前に変更しようとする…

とりあえずサイトメンテ中

xweb.wanichan.jp の記事書きは中断して、とりあえず wanichan.com に対してシェアしたときのイメージ画像をロゴ画像にセットする作業をしてます。 シェア用のロゴ画像は最低200x200ピクセルの大きさが必要っぽいです。 というのも、前にこんな記事を書いた…