wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2015-01-19から1日間の記事一覧

Youtuberが最近大変らしいという噂

私も一応Youtubeにスマホとかデジカメで撮影した動画をUPしてたりしてますが、あくまでも旅行先とかそういうときに記念として上げてるだけです。 今度動画UPするのはいつのことやら・・・たぶん、またアメリカに行くときに面白いシーンに出くわしたときにで…

スマホからの閲覧者が増えてきたので

データを表(テーブル)であらわしていたものを、箇条書きリストに書き直して、スマホでも見やすく記事に変更していましたです。 Excel 2010:偏差値を求めるには Excel 2010:偏差値を求めるには Excel 2010:得点から順位を求めるには Excel 2010:得点か…

Expression Webの勉強会の準備は時期尚早かな。。

一応、Google+のコミュニティで、どこでExpression Webの勉強会を開催すべきかアンケート実施中だったりします。 <a href="https://plus.google.com/+WanichanWeb/posts/Ruk7yU77bdM" data-mce-href="https://plus.google.com/+WanichanWeb/posts/Ruk7yU77bdM">Expression Web 4の勉強会を開催するとしたら、どこで開催が望ましいですか?<br /> 曜日は週末がいいですよね?…</a> Expression Web 4の勉強会を開催す…

最近Expression Web 4が息してないことが多いんだけど

コンテンツを増やせば増やすほど、それらのコンテンツは未来につながるということで記事書き頑張ってるんですけど、最近、Expression Web 4が息しないことが多いんですよね。 息してない。。。 pic.twitter.com/809jYGBJUT— wanichan (@wanichan) 2015, 1月 …

オンラインコミュニティでのコミュニケーション

おかげさまで、Google+のExpression Webなコミュニティのメンバーが増えていっています。ありがとうございます。 しかし、文字だけのやり取りで、相手に的確に物事を伝えることはとても難しいです。 はじめまして。最近ホームページ開設の勉強を始めまして、…