wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

2009-05-30から1日間の記事一覧

Office 2007 SP2になってからPSTファイルが肥大に?

私はメールソフトとしてOutlook 2007を使っています。しかし、SP2をあててから、どうもPSTファイルが肥大化しているような気がします。 たしか、SP2にしてからPSTファイルに対して何か処理をしてましたよね? ファイルを変換しているとかナンチャラと。 PST…

Windows Live Writerの便利なところ

Windows Vistaに対応しているフリーのブログ投稿ソフトとして一番使い勝手のいいのは、やはりWindows Live Writerです。 私は、話題ごとにブログを分けるって感じでSeesaaに複数のブログを作りましたが、投稿先はツールバーの[ブログ]ボタンの右側に▼があ…

Windows Live Writerの投稿先を「はてなダイアリー」にする方法

詳しいことは、Windows Live Writerをはてなダイアリー相手に使う - じーえす風の日記 に書かれてありますが、どうやらURLが http://d.hatena.ne.jp/ になるらしいです。 この問題を修正するには、レジストリをいじればOKみたいです。HKEY_CURRENT_USER\Soft…